ビーンズ宮原教室のブログ

新年度!そして Easter(^^♪

今年も桜の花が見ごろとなり、そしてBeansの新年度もはじまりました♪

子供たちの元気な声と笑顔がスクールに戻ってきました。

新しい担任の先生となり、ドキドキしている生徒、わくわくしている生徒!
それぞれのクラスからは子供たちの元気な声が聞こえてきます。

a0115391_13393238.jpg


a0115391_13394939.jpg


a0115391_13404371.jpg


そして、今週日曜はイースター(^^♪)

スクールもイースターの飾りで楽しく明るい春の雰囲気です。

a0115391_13555196.jpg


a0115391_13445574.jpg


a0115391_13451035.jpg


今日は、生徒たちと公園でEatser Egg Huntをしました!

一生懸命、カラフルなEggを探す生徒たち。何個みつけられたかな?

a0115391_13484122.jpg


a0115391_13492163.jpg


a0115391_13501283.jpg


生徒たちも、そしてそれ以上に先生たちも(?!)Eatser Egg Huntを
とても楽しみました!

a0115391_13514449.jpg


今年も、この生徒たちの素敵な笑顔とともに、素晴らしいスクール・イアーとなることでしょう♬
[PR]
# by beansmiyahara | 2017-04-14 13:56 | イベントについて | Comments(0)

Graduation Ceremony!

3/18はBeans Graduation Ceremony 卒業式
13名のX-Beans Students (年長組)の生徒たちがBeansを巣立っていきました。

卒業式で生徒が行ったスピーチの様子を動画でご紹介したいと思います。



X-Beans(年長組)生徒による卒業スピーチです。
ビーンズに入学した頃は2歳の頃の、ほとんど何も話せなかった生徒達が
ビーンズでいろいろなことを吸収して、
こんなに堂々とスピーチができる程に成長しました。




両親への感謝のスピーチです。

この後、Graduation Songを歌い、思い出のSlide Show を見て
CapについているTassel を右から左に向きを変えて
涙、涙の卒業となりました。

a0115391_15434854.jpg
X-Beans(年長組)13人、英語はもちろんの事、たくさんの事を
Beansで学んで巣立っていきます。
Beansで学んだこと、過ごした時間を胸に、
これからも色々な事に挑戦し、自信をもって世界へ羽ばたいて
行ってほしいと願います。
Congratulations on your graduation!

[PR]
# by beansmiyahara | 2017-03-31 15:09 | イベントについて | Comments(0)

Strawberry Picking!

少し前の事になりますが、、、
2/27はビーンズキンダー生がとても楽しみにしているイベント、
イチゴ狩りでした!

a0115391_11082328.jpg

バスの中。みんな楽しみで笑顔がいっぱい!

a0115391_11082545.jpg

むさしの村に到着!早速イチゴ狩りです!
大きくて甘いイチゴがたくさん!


a0115391_11082686.jpg
おいしいイチゴみんな夢中で食べています!

a0115391_11082885.jpg
沢山食べて大満足!

a0115391_11083070.jpg
お昼ご飯を食べて午後は遊園地で遊びました!


お天気にも恵まれて、とっても楽しい一日になりました!


[PR]
# by beansmiyahara | 2017-03-31 11:19 | イベントについて | Comments(0)

Hyacinth

こんにちは!
まだまだ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

Beansでは現在、Hyacinth(ヒヤシンス)を各クラスで育てております。

植物の生長過程を観察したり、

匂い、形、色などを子供たち自らの目で確かめ、植物の素晴らしさ、

神秘さを感じてもらえればと思っております。

さて…現在のHyacinthの発育状況ですが

このような感じです!

a0115391_13302644.jpg


a0115391_13303432.jpg


a0115391_13304230.jpg


a0115391_13305092.jpg



どのクラスも成長の段階と色が違うようです。

一番下の写真のHyacinthはまだつぼみなので、何色の花が咲くか楽しみですね♪

ちなみに、すでに花が咲いているHyacinthからはとてもいい香りがしております♪


**************************************

★ Open Campus 事前予約受付中 ★

a0115391_13335932.png

お電話での事前予約を受け付けております♪
是非この機会にBeansを見学してみませんか??
年長クラスや先生によるパフォーマンス、
Supring Schoolや新年度に向けた相談ブースもございます♪
お待ちしております☆


Beans International Preschool Miyahara
TEL 048-661-9911
WEB http://www.passportclub-english.com
[PR]
# by beansmiyahara | 2017-01-27 19:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

Big Beans Bash 2016!

12月22日はビーンズ宮原校のクリスマス発表会
Big Beans Bash でした!

場所は宮原コミュニティーセンターの多目的ホール

2-3歳児クラスのJelly Beansから年長クラスのX-Beansまで、

沢山練習した成果を発表する日!

緊張でドキドキだけどうまく発表できるかな。


a0115391_1794835.jpg

Opening!
ステージに全員登場して、Rudolph the red nosed reindeer を歌いました!
大きな声で歌えましたね!

a0115391_1711282.jpg

フランス語クラスの発表です!
買い物の劇をした後、将来の夢などをフランス語で発表しました。

a0115391_17172476.jpg

中国語クラスの発表です!
Brown bear brown bear what do you see?の中国語版の発表です。
みんなしっかりと発表できていました!
コスチュームもかわいらしいですね。

a0115391_1726386.jpg

2-3歳児クラス、Jelly Beansの発表です。
Twelve little snowmenの登場です。

a0115391_1728224.jpg

年少クラス、Chili Beansの発表です。
バスの運転手と乗客になって、一生懸命演じました。

a0115391_173054.jpg

年中クラス、Jumping Beans
The shoemaker and elves. 靴屋さんや小人、そして店に買いに来るお客さんに扮して
とても楽しい劇になりました!

a0115391_17353050.jpg

年長組、X-BeansのTea Party!
さすが年長組!とてもゴージャスで元気いっぱいの劇になりました!

a0115391_17372280.jpg

ビーンズの先生とバンド演奏で歌いました。

a0115391_1738752.jpg

音楽の発表もとても上手にできました。

a0115391_17384671.jpg

最後はサンタさんとGrand Finale

子供たちは本当によく頑張りました。
とても良いBig Beans Bash になりましたね。

子供たちも何かに向けて頑張り、緊張しながら発表するという経験を通して
何か大きなものを得たのではないでしょうか。

保護者様におかれましては、コスチューム作り等、大きなご協力を頂きまして
どうもありがとうございました!
[PR]
# by beansmiyahara | 2017-01-18 17:42 | イベントについて | Comments(0)

Thanksgiving & Art Festival!

11/25はThanksgiving & Art Festivalのイベントでした!

Thanksgivingはアメリカ行われている秋のお祭り「感謝祭」の事。

アメリカではThanksgivingは大型連休となっており

この日、親戚が集まって、七面鳥、グレービーソースとマッシュポテト等の

ご馳走を食べて家族の絆を深めるとても重要なお祭りになっています。


ビーンズではThanksgivingの説明と、アクティビティーをした後、

アートクラフトに挑戦!

秋にちなんで枯葉を使った、フクロウのモザイクアートを作りました!


a0115391_14482208.jpg

Thanksgivingの説明をした後、生徒たちが日ごろ「感謝」するものについての発表を行いました!

a0115391_14500160.jpg
Thanksgiving の vocabulary gameをしました!

a0115391_14514893.jpg
モザイクアートに使う紙を切っています。

a0115391_14542470.jpg
公園で拾ってきた葉っぱを貼り付けます!

a0115391_15585629.jpg
X-Beans, Jumping Beansの生徒は、生徒が作ったフクロウが止まる
大きな木を描きました!
a0115391_16002357.jpg
完成!
とってもクリエイティブな作品ですね!
一人ひとり個性的で素敵なモザイクアートになりました!

生徒たちはArt Festival のひと時、とっても楽しそうに取り組んでいました!

Happy Thanksgiving!


[PR]
# by beansmiyahara | 2016-11-28 15:58 | イベントについて | Comments(0)

生徒の日常風景 Wellnote Schoolシステムについて

ビーンズではWellnote Schoolというシステムを導入しております。

このシステムを使って生徒の日々の様子を、ほぼ毎日リアルタイムで、

保護者様の携帯に送信しております。


今回はそこから、最近のBeansの日常風景をご紹介いたします。

Jelly Beans (2-3歳児クラス)
a0115391_16590829.jpg
Thanks Givingの食べ物の紹介とアクティビティーをしています!


Chili Beasn (3-4歳児クラス)
a0115391_16590966.jpg
大好きな粘土遊び。スノーマン、ローリーポップ、犬、電話、爪につけてwitch!!など、想像力豊かですね~


Jumping Beans Class (4-5歳児クラス)
a0115391_16590915.jpg
PEクラスで跳び箱に挑戦中!!


X-Beans (5-6歳児クラス)
a0115391_16590877.jpg
Art Class! 今日のテーマは Sea Scape Painting !
みんな本当に上手に描けました!


Wellnoteのシステムによってお子様をスクールに預けているときに

少しでも不安を解消し、日常の様子が分かり、またご家庭での親子の

会話のトピックにしていただけたら、、と思っております!

[PR]
# by beansmiyahara | 2016-11-11 17:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

Halloween Fun 2016!

10/31はHalloween!

ビーンズでは今年も、さいたま市北区のショッピングモール「ステラタウン」のイベントステージにてハロウィーンイベントを行いました!

ダンス、劇、パレード、ゲーム、コスチュームショーなどがあり、とても楽しいイベントになりました。

子供たちも大喜び!

a0115391_1351888.jpg

ビーンズの生徒、保護者様、そしてお友達が参加しました!

a0115391_1372665.jpg

今年の先生の仮装です!

a0115391_1352876.jpg

X-Beans(年長組)の生徒たちによるハロウィーンの劇を行いました。
とても上手に発表できましたね!

a0115391_1353272.jpg

ゲームとストーリーの時間です。

a0115391_1354091.jpg

みんなの仮装可愛いですね!

a0115391_137851.jpg

小さなおうちで、Treack or Treat を行いました!

a0115391_1354844.jpg

Pinataと呼ばれるお菓子の入った人形をみんなで棒で壊して
お菓子をゲットしました!

お天気にも恵まれまして、とても楽しいHalloween Funになりました!
保護者の皆様、ご協力どうもありがとうございました!
[PR]
# by beansmiyahara | 2016-11-02 13:17 | イベントについて | Comments(0)

Beans運動会!2016

先日10/8はBeans 宮原校、越谷校合同の運動会でした!

朝6時の時点で曇り空、難しい判断でしたが

開催することになりました!

a0115391_1665386.jpg


入場、整列して Sportsman's Pledge をしました。

小雨が降ってきました、、心配だな、、

a0115391_15553296.jpg


宮原X-Beans, 越谷Jumping-II によるBattle Cheer!

とっても元気よく応援しました!雨雲を吹き飛ばせ!

a0115391_15554938.jpg


Jelly Beansクラスによる20m Dash!

泣かないで一生懸命走りました!!

a0115391_15551945.jpg

Chili Beans によるBi my friend raceです!

a0115391_15553680.jpg

Levi先生とMark先生がMonsterになってかごの中に球を入れました!

a0115391_15532749.jpg

Beans Crazy Challenge! 障害物走。みんな一生懸命競技しています!がんばれがんばれ!

a0115391_15554035.jpg

Witch's Delivery Service!魔女の郵便屋さんになって
手紙を届けました!

ここで雨足がかなり強くなってきて土砂降りに007.gif
本当に残念でしたが競技を中断して、校舎に戻ってダンスのパフォーマンスを行いました。

a0115391_12005865.jpg
生徒達は一生懸命に練習していたのでとても上手に踊れました!

a0115391_15554576.jpg

それから雨が止んだので宮原校Paraballoonの演技を行いました!

本当に上手に演技ができました!感動的でしたね。

雨で悪いコンディションの中でも生徒たちは真剣に、一生懸命頑張りました。

保護者様におかれましては雨でご不便をお掛けいたしました。

難しい判断でしたが、結局途中中断ということになってしまいまして申し訳ありません。

日頃からのご協力感謝しております。本当にどうもありがとうございました!

子供たちは雨に負けず、本当によく頑張ってくれました!
[PR]
# by beansmiyahara | 2016-10-12 16:56 | イベントについて | Comments(0)

さいたま市防災センターに行きました。

夏休み前の8/5に、ビーンズキンダー生でさいたま市防災センターに行って
消防車を見学したり、地震体験をしたりしました!

a0115391_1315710.jpg

はしご車の前で記念撮影!かっこいい!

a0115391_13162137.jpg

救急車に乗り込んで中を見学しました!
いろんな機材がいっぱい!

a0115391_131786.jpg

ポンプ車を見学しました!

a0115391_1318538.jpg

地震体験をしました!
震度5の揺れにみんなびっくり!

a0115391_1318331.jpg

消火器で消化体験をしました。スクリーンに写っている火に向かって
消火器を向けます。みんなとっても上手に火を消すことができました!

生徒たちはとても楽しんでいました、また防災に関する知識や心構えも子供たちなりに
考えていたようです。 とても楽しく、また為になる体験になりました!
[PR]
# by beansmiyahara | 2016-08-26 13:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

Tanabata ☆七夕☆

先週7月7日は七夕でしたね!
夜はあいにく曇り空になってしまい、あまり星空は見られませんでしたが、昼間、スクールでは七夕にちなんで様々なイベントを行いました☆=

まず、先生方が”織姫と彦星”のストーリーを読んでくれました。
a0115391_1431436.jpg


生徒たちも、先生が読むストーリーを喜んで聞いています。
a0115391_1435656.jpg


そして、今月は朝のMorning Jump(朝礼)でも七夕の歌を歌っていたのですが、七夕当日も全校生徒で七夕の歌を歌いました。
a0115391_15184225.jpg


生徒たちは、それぞれ願い事(wish)も全生徒の前で発表しました。

事前に書いておいた願い事は、エントランス付近に飾った笹に生徒自身がつるしました。
a0115391_144315.jpg


みんな、どんな願い事を書いたのかな?
a0115391_14422353.jpg


プリスクールの生徒は、先生に手伝ってもらい、書きました♪
a0115391_14423574.jpg


願い事のあとは、みんなで外へ出て、スイカを食べました!

外は気温も高く、生徒たちはほんとうに美味しそうにスイカを食べていましたー^0^
a0115391_14562182.jpg


a0115391_14364415.jpg


そして、大きな笹の前で記念撮影です☆
a0115391_14385292.jpg



a0115391_14391690.jpg

みんなの願い事がかないますように☆=
I hope your wish come true^0^

:*・:*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:
Beansに興味をお持ちのみなさまに。。。

☆Open Schoolを行います☆
次回のOpen Schoolは、7月15日(金)です!
日頃のスクール、クラスの様子を見ていただく絶好の機会ですので、お見逃しなく★

☆サマースクールの詳細をホームページに掲載しました!
日頃は、学校や他の習い事で忙しいかたも、”夏休みにBeansへプチ留学!”
いかがですか?

※ご見学、体験レッスンも随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください

詳しい内容のお問い合わせ、ご質問等は...
Beans International School 宮原校
048-661-9911
:*・:*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:
[PR]
# by beansmiyahara | 2016-07-11 14:11 | Comments(0)

Potato Picking!

6/16に、宮原校Jumping Beans(年中組)とX-Beans(年長組)でおいも掘りに行きました!

さあ出発!と思ったら雨が少し降り出して、とても心配でしたが、畑に行く途中に完全に止みました。
良かった!

a0115391_17113877.jpg

公園を抜けて、歩いて近所の畑に向かいました。

a0115391_1712390.jpg

スティーブン先生からジャガイモの掘り方の説明を聞いています。

a0115391_1722286.jpg

一生懸命掘っています!見つかったかな。

a0115391_17121716.jpg

こんなにたくさん取れました!

a0115391_17121453.jpg

You did it!

a0115391_172414100.jpg

箱詰め作業です。

a0115391_1724517.jpg

みんな袋いっぱいお家に持って帰りました!

雨も持ちこたえて、あまり暑くならず良かったです。
たくさん取れて、とても楽しいおいも掘りになりました!
[PR]
# by beansmiyahara | 2016-06-17 17:26 | イベントについて | Comments(0)

JET(Junior English Test)を行いました!

昨日は、毎年3回行っているJET(Junior English Test)を行いました。

JETは英語力を世界の仲間と比較でき、 TOEIC TESTに向けての力試しができるテストです。
a0115391_13424115.jpg


TOEIC®TESTやTOEIC Bridge®にスムーズに繋がり、幼少期から受検できる、コミュニケーション英語の能力を測るテストです。

暗記や読解を中心とした従来型英語学習の成果ではなく、英語を実際に使ってコミュニケーションをとれるかどうかに焦点あてているのが特徴です。

そして、世界基準であることも特徴であり、実用英語の能力が問われます。

そんなJETを、Beansでは、年長は年に3回、年少・年中でも年度末に1回、全員が受験しています。

2016年度第1回目の今回も、対策授業を行った上で、昨日スクールにて年長の生徒たちが受験しました。

a0115391_1137541.jpg


どの生徒も、みんな真剣に、集中しています!
a0115391_13425962.jpg


キンダーだけでなく、アフタースクールへ通っている幼稚園、小学生の生徒たちも、希望者がスクールで受験することができます。

生徒たちにとっても、テストにチャレンジして、合格証、スコアレポートという目に見える形で結果が見られるのは、次へのモチベーションにつながりますね!

今後も、たくさんの生徒さんに受検してもらいたいと思います♪



:*・:*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:
Beansに興味をお持ちのみなさまに。。。

☆Open Schoolを行います☆
次回のOpen Schoolは、7月15日(金)です!

日頃のスクール、クラスの様子を見ていただく絶好の機会ですので、お見逃しなく★

☆サマースクールの詳細をホームページに掲載しました!
日頃は、学校や他の習い事で忙しいかたも、”夏休みにBeansへプチ留学!”
いかがですか?

※ご見学、体験レッスンも随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください

詳しい内容のお問い合わせ、ご質問等は...
Beans International School 宮原校
048-661-9911
:*・:*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:
[PR]
# by beansmiyahara | 2016-06-16 11:55 | Beans紹介 | Comments(0)

Open House (授業参観日)

本日は、2016年度初めてのOpen House (授業参観日)でした。

午前中のランチ前まで、保護者の方に日頃の授業の様子を見ていただきます。

自分も子供の頃は、お父さん、お母さんがスクールへ来てくれる日!
というので、緊張しつつも、とてもワクワクしていたのを覚えています。

今朝の生徒たちも、いつもよりもさらに目を輝かせ、やる気がみなぎっている様子でした☆☆

あいにくの小雨の天気でしたので(暑すぎずにたすかりましたが(笑))、
毎朝行う全校集会は、屋上ではなく、屋根がある1階車止めのスペースを利用し行いました。
a0115391_11251691.jpg


プリからキンダー(年少~年長)まで、クラスごとに列を作って並んでいます。
ピンクの帽子のプリクラスも、4月から2ヶ月が経ち、しっかりと列を作って並べるようになりました!
a0115391_11331122.jpg


全校集会では、毎月変わるMonthly Songsを歌ったり、各クラスごとに数名ずつ、
全生徒の前で発表を行います。
本日は月末も近いので、今月のBirthdayの生徒たちに前を出てきてもらい、Birthday Song♪
も歌いました。
a0115391_11291852.jpg


そして、キンダークラスの発表です。
年中クラスの男の子は、とても大きな声で自信をもって、自己紹介をすることができました。
a0115391_11392298.jpg


そして、クラスメイトも、挙手して質問したい生徒がたくさんです!。
”What food do you like?"
"What food don't you like?"
a0115391_11415732.jpg


年長クラスは、自分が作ったものを手に説明をしました。
a0115391_11453627.jpg


a0115391_1146247.jpg


プリ、キンダーの年少クラスから、ずっとクラスメイトや先生の前に立ち、発表をしてきたので
2人ともとても自信を持って、大きな声で話せていました。

日頃の成果は、こういう所にでるのですね!

お忙しい中、いらして頂いたご父兄の皆さまも、どうもありがとうございました♡


:*・:*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:
Beansに興味をお持ちのみなさまに。。。

☆Open Schoolを行います☆
次回のOpen Schoolは、7月15日(金)です!
日頃のスクール、クラスの様子を見ていただく絶好の機会ですので、お見逃しなく★


※ご見学、体験レッスンも随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください

詳しい内容のお問い合わせ、ご質問等は...
Beans International School 宮原校
048-661-9911
:*・:*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:*:・*・:

[PR]
# by beansmiyahara | 2016-05-27 12:14 | イベントについて | Comments(0)

Spring Field Trip♪

5/13(金)は待ちに待ったSpring Field Trip(親子遠足)♪

保護者様にもご参加いただき、Beans越谷校と合同でさいたまこども動物自然公園に行ってきました。

a0115391_12364053.jpg
行きのバスの中では自己紹介と、アクティビティをしました。

この動物は何かな?? 名前は? 何を食べるのかな?

a0115391_12370253.jpg
越谷校と一緒に「Hello Song♪」

外でお歌をうたうのも気持ちいいですね♪

a0115391_12372538.jpg































そのあとは各クラスに分かれて、アスレチックに挑戦!!!

a0115391_12373668.jpg


































a0115391_12371205.jpg
















体を動かした後は、おいしいLunchを食べて、午後は動物たちを見学! 


a0115391_12372587.jpg































お天気に恵まれ、心地いい風が時たま吹く中、大自然の匂いと緑の中で

思いっきり体を動かした1日となりました。


[PR]
# by beansmiyahara | 2016-05-14 12:52 | Comments(0)

ビーンズ宮原教室の日々の出来事などを載せていきます
by beansmiyahara
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントどうもありがとう..
by beansmiyahara at 12:55
Happy Valent..
by princess-c at 15:36
こちらこそ、お世話になり..
by Beans at 17:16
お世話になりました。先生..
by princess-c at 21:21
見ていただいてありがとう..
by Beans at 17:15
最終日に行ってきましたよ..
by princess-c at 22:48
>r-ichiroさん ..
by Beans at 18:57
>princess-cさ..
by Beans at 18:54
懐かしいです!うちは、、..
by r-ichiro at 10:16
また遊びに来てます!卒園..
by princess-c at 20:57

メモ帳

ライフログ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな